人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本とドイツのベビー服

今日はお友達がお昼から遊びに来てくれました!お昼を一緒に食べましょうと
いうことで、カレーを昨日の夜に作り、それを一緒に食べました。それからは
ひたすらしゃべりまくりwちなみにその間の娘はというと自分のいすに座ったり
私のひざの上に座ったりしていて、特にぐずることもありませんでした。と
いうことで、私はまたお友達とのおしゃべりの時間を楽しめましたw娘よ、
ありがとう!そして、きてくれたお友達もありがとう!!また、一緒に
遊びましょうね~♪

で、今日は日本とドイツのベビー服について。
日本でベビー服を何着か購入したのですが…、日本のベビー服高いっすw
まぁ、年に一回のことなので、値段をあまり気にせず買いまくりましたがw
ドイツでもブランドのベビー服はある程度高かったりするけれど、日本ほどでは
ないような気がします。そして、娘は今日本のサイズでは70なんやけど、
これのかぶりの服が少なかった…。こっちでは首が据わってない頃から
かぶりの服が主で、うちも娘にそのような服を着せていたので、かぶりの
服を探したんやけど…、あまりありませんでした。かぶりの服が少ないと
いうことは、デザインもほんまに赤ちゃんチックなもんが多いんよね~。
サイズ60ぐらいの時からドイツで、シャツとパンツを着させてた私には
ちょいとびっくりでした。どっちがいい悪いとかはないんやけどねw
ちなみにヨーロッパでよく見かける、お手ごろ価格のスウェーデンブランドの
H&Mですが、神戸でインポートもんを扱ってるお店で売ってて
お値段を見てびっくり!うちも同じ服を購入していたのですが、3倍ほどの
値段で売ってましたww
後、丈夫さは…、ドイツの方が丈夫そうです。というのも、ドイツでは60度の
お湯で洗濯しても大丈夫なのに対し、日本は40度までのようなので。
お洋服は別に40度でもええんやけど、下着は60度で洗いたいので、日本での
下着の購入は見送りました。もうちょっと大きくなれば、それも気にならないので、
次帰国の時は日本でも下着類買えるかな~♪
どっちがいいというわけではないのですが、ワタシ的には80~のデザインは
日本の方が好きかな。で、丈夫さはドイツの方がいいかなと。

さて、明日は週末!でも、おうち見学に行く予定でございます。そろそろ
おうち探しも本腰を入れないと!(と、ずーっと言ってるような気が…。)
by tiger_mimi | 2008-06-20 21:38 | 6ヶ月
<< おうち見学&オパオマ訪問 ルフトハンザのバシネットについて >>