人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2台目ベビーカー、ゲット!

はい、2台目のベビーカーを購入しました。1台目のベビーカーももちろん現役
なのですが、この1台目、やたらでかくて重い…。ドイツのベビーカーはみんなこんな
感じで、逆にタイヤがでかいゆえ、段差も気にならず歩くのにはスイスイで
楽なのですが、何せでかい…。我が家の車はまだポロ(現在大きい車を注文してるが、
まだ数週間は来ない…)。そして、今週末には泊まりがけでアントワープへ。
このベビーカーを我が家のポロに入れると、後は旦那と娘と私だけで後は
スペースなし…。もうすぐ歩けるようになると思うし、そうなると手軽なバギー
(日本で言うB型)がいるんじゃないかと。で、見に行ったりしたんやけど、
こっちではバギーでも結構重かったりするんよね…。で、いろいろ調べた結果、

2台目ベビーカー、ゲット!_d0121277_23211367.jpg


こちらにしました。日本でもおなじみのマクラーレンのVolo。お値段も90ユーロ弱で、
5キロ以下と重さもドイツではかなり軽め。これやと、次日本に里帰りの時、
それ以外でもヨーロッパ内の旅行なんかで活躍できそうなので、こちらに決定。
色は旦那と私とでもめたので、結局、どっちもが第一希望でない、無難な上の
色に決定。これで、今週末のアントワープ旅行、他の荷物を車につめることが
できそうですw

さて、本日はベビースイミングの日でした。いつも、ベビースイミングからの帰り道は
ZZzzzなのに、今日はお目目ぱっちり。やはり、1日1回のお昼寝が定着して
きたようでございます。そして、昨日の夜から娘を部屋で1人で寝かしております。
日本では添い寝が当たり前なのですが、こっちじゃあ生まれてからすぐに自分の部屋で
寝るのが当たり前。ほんまは夜中の授乳がなくなったら別々の部屋にと
思ったのですが、夜泣きが始まったため、結局昨日までは同じ部屋でずっと
寝ておりました。最近は起きても1~2回だし、逆に私がごそごそしたらうるさいんじゃ
ないかということで、ベビーフォンをつけて様子を見たのですが、いつもと変わりなく、
1回だけ夜中2時ごろちょっとぐずったので、部屋に見に行ったら、3分ほどぐずった
だけで、またZZzzz。その後は朝の7時までぐっすりでした。この様子だと、
ベビーフォンだけちゃんとつけておけば、別々のお部屋で大丈夫なようです。
まぁ、また週末にはホテルに泊まるので、同じ部屋で寝ることになるんだけどもw
by tiger_mimi | 2008-11-17 15:16 | 11ヶ月
<< ベルギーでの家探しの旅 水疱瘡の予防接種終了 >>