人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェインフリーコーラ(9w1d)

昨日はブログを書いて、シャワーに入る前にあさりのチャウダーを作ってみた。
やはりキッチンに立つ勇気はまだないので、野菜は食卓のテーブルの上で切った。
心配してた玉ねぎの匂いはOKだったんだけど、ジャガイモのでんぷん臭さ?青臭さ?が
気になった。妊娠してから、自分の嗅覚にびっくりすること多いんだけど、ジャガイモが
臭いなんて今まで思ったことなかったからびっくり!

ベーコン、玉ねぎ、にんじん、ジャガイモをバターで炒めて、チキンスープでコトコト
煮込んでる間は風呂場に逃げ込んでましたw(家が匂いで充満するため)
キッチンのヨコにバルコニーがあり、そこのドアを全開にしてたせいか、
シャワーから出た後、思ったよりは匂いはきつくなかった♪
で、最後に牛乳、アサリ缶、生クリームを入れて塩コショウで味を見てできあがり。
これは食べれました~。それもかなりおいしくいただけた♪
久しぶりにちゃんとした料理を食べれて大満足!で、食べすぎ・・・。1人で昼と夜で完食。
今日はコーンチャウダーにするかね。野菜をもっと入れてみよう。

話は変わり、妊娠中に炭酸飲料を好む人が多い。私もそのうちの1人。で、最初は
健康のことも考えて、Apfelsaftschorle(りんごジュースを炭酸水で割ったもの)を
飲んでいた。でも、こればっかりだと飽きてくるのよね・・・。今一番飲みたいのはCCレモン
なんだけど、ここにはそれはなく・・・。そうなってくるとコーラやスプライトが飲みたくて。
でも、コーラって確かカフェインが・・・と思ってたんやけど、ドイツの妊娠本読んでたら、
「つわりの時期にはカフェインフリーのコーラはいい!」と書いてあるじゃないですか!!

さっそく、こないだ旦那が買い物に行ってくれたときに、そのカフェインフリーのコーラと
スプライトをお願いしました。カフェインフリーってことで味はどうなんだ?と思ったら、
味の方は大丈夫でした♪ただ、それで飲みすぎが気になるところなのですが・・・。
炭酸飲料飲むとゲップが出て、それですっきりするのよね~。
でも、味がさほど変わらないのに、なんで普通のコーラにはカフェインが
入ってるんだ??健康に良くないのにねぇ・・・。中毒性目的か??
by tiger_mimi | 2007-04-27 08:30 | 妊娠3ヶ月
<< 体重管理(9w2d) とうとう・・・(9w0d) >>